30過ぎてメタボ気味 体重は毎年記録更新中
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週買いました。



プロテインを国内で格安販売している540プロジェクトからソイプロテイン10kg買いました。
送料 手数料込みで約12000円くらいでした。

箱を開けたら米袋?



DVC00098_20100308204835.jpg

米袋?を開けたらビニール袋


10kgのソイプロテインなんて消費するまで半年はかかりそうなんで空いてるプロテインの容器×4個に移し替えました。

味は大豆味で不味い豆乳っぽい味です。例えが変ですが、文紀の豆乳からコクと香ばしさを無くした感じ?

水に溶かすと不味いです。
牛乳で溶かすとおいしく飲めました。

チョコ系のホエイプロテイン(少し多め)とソイプロテイン改を混ぜて飲むと大豆臭も消えてチョコの甘さもおさえられて美味しく飲めました。

ソイプロテインは国内製も海外製あまり値段が変わらなく、味付きで1kgで3000円~4000円くらいが通常の相場でしょうか 
味無しですが1kg辺り 約1200円はコストパフォーマンスに優れてます。

運動後はホエイプロテインを飲み
朝や寝る前はチョコ系のホエイプロテインと540ソイプロテイン改のブレンドを水もしくは牛乳で飲むのが自分なりにはベストだと思います。


商品説明

参考までに500ccのペットボトルを並べました。


水でシェイクしても牛乳でシェイクしても不味くは無いですが、格別美味しい訳でもなく微妙です。
良い匂いがしますが、実際飲んでみると素っ気ない味です。
ソイプロテインやアミノ酸等とブレンドするとソイやアミノ酸の独特の匂いを隠し難い感じがしました。
甘く無いプロテインが好きな人や、トレーニング後にプロテインにブドウ糖などを大量に入れて飲む人は良いかも知れませんね

相変わらず大きなスプーンが入ってます。

こちらで購入しました


説明
エクステンドはL-ロイシン、L-イソロイシン、L-バリンを理想的であるとされる2:1:1の比で配合したBCAAを主成分に、筋破壊からの回復に不可欠なグルタミン、血管の拡張作用のあるNO(一酸化窒素)生成を促進するシトルリン、タンパク質やアミノ酸代謝に作用するビタミンB6も配合し、トレーニングに必要なエネルギーを供給しつつ、疲労からのリカバリや集中力アップもサポートします。

BCAAは肝臓内で代謝される他のアミノ酸とは異なり、骨格筋や脳で代謝される必須アミノ酸。運動中の筋細胞の分解を抑制し、運動後の疲労からのリカバリーを早める作用や、トリプトファンが脳内に取り込まれるのを阻害する神経伝達物質グルタミン酸の合成を促進することで、セロトニンの合成を抑制して気力や集中力の低下を防止する作用もあり、特にアスリートにとって非常に有用なアミノ酸です。

エクステンドはグルタミンやシトルリン、ビタミンB6といった、BCAAの長所を最大限に引き出すブースターもプラスして、BCAAのみのサプリメントと比較してより高い作用を実現しました。


感想
俗に言うBACC+グルタミン シトルリン ビタミンB6入り粉末です。
運動前~運動直後におすすめ
燃焼系と言うよりは回復系

昔オレンジ味とブドウ味を買って飲んでました。1缶1kg たしか70?位 国内のBCAAドリンクの5倍~のコストパフォーマンスです。
エクステンド10gに水500ccで100回飲めて、美味しいです。
特にオレンジ味をお湯で溶かすと絶妙な香りと味でした。

アミノ酸飲料は どうしてもマズくなりがちです
アミノ◯イタルはアルギニンが少量ですが入ってますのでアレに味を求めてはいけません。
BCAA2000mg?の味は優秀だと思います
エクステンドは強いフレーバーでマズさを隠しきってます。
シトルリンが入ってるのはとてもありがたいです。

残念ながらiherbでは売ってませんでした
DVC00058.jpg
商品説明


MRMのチョコより甘い気がします。
チョコの風味と甘みがしっかりして、ブドウ糖も入れて水でシェイクすれば液体チョコ?
甘党には是非おすすめです。

重さは約2.3kg
当然ですが、でかいスプーンが入ってます。

こちらで購入しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。