FC2ブログ
 
30過ぎてメタボ気味 体重は毎年記録更新中
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先ほど体重計りました。  

69.3kg

現状維持です。

そういえば、先週デッドリフトやった日にマッチョな二人組と話しました。
体重を聞いたら95kgと87kgと言ってました。身長は二人とも私より数センチ高いくらいです。さすがに脂肪もついてましたが筋肉も自分より15kgは多いと思います。自分には出来ないようなストイックにトレーニングをしてましたから当然と言えば当然ですけどね。絞ったら凄い体になるはずです。
スポンサーサイト
昨日やったデッドリフトにて骨盤から脊柱起立筋周辺が筋肉痛なのか 腰痛なのかよく分からない痛み・・・

筋肉痛は確かに有るけど腰痛のような痛みもあります。
僧帽筋 脊柱起立筋 ハムストリング 下腿 まで後ろ側の筋肉が一直線に筋肉痛がきました。1種目の筋トレでここまで筋肉痛がくるのは流石デッドリフトと言ったとこでしょうか。
月曜日にはある程度動ける様になると思うけど 今は起きるのも一苦労です。




 
明日は休みなので今日は心置きなくジムで筋トレしてきました。

メインは膝上デッドリフト GVT
120kg 10回 10セット リストストラップを使用 ベルトを着けないでやりました。

6セット目あたりからハムストリング辺りが疲労してきて、9セット目には手も腰もしんどくなりましたが 10セット死ぬ気でやりきりました。

今まで1度もパンプアップした事のなかった脊柱起立筋群が初めてパンプアップしたし、凄い充実感によりストレッチしてさっさと帰りました。
ケーブルを使っての上腕三頭筋のトレーニング
ジムのケーブル以外でも自宅でゴムチューブで代用もできます。
初心者でも安全にトレーニングでき十分に三頭筋に刺激を与える事もできるので、おすすめです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。